明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明石のいかなご漁明日3月25日から再開します。

 衝突事故の影響で明石のいかなご漁は自粛されていましたが、影響がなくなった為に再開されることになりました。
 午前10時までに1回、午後1時半に1回入荷を予定しています。
 4月12日の土曜日ぐらいまで販売する予定です。
 今年は親のフルセ漁も禁漁になっていますので大きめのシンコがいかなご本来の味になってきましたので人気が上がってきています。
 他の明石のお魚もいかなごの大きくなったものを食べにやってきますので、魚が増えてくるのは桜の花が散ってからになります。
 今はあぶらめ(あいなめ)と黒メバルの旬ですが1人前1000円から2000円しますので、もうしばらくはいかなごのお世話になりたいと思っています。
 また明日からも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/80-b7cb3ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。