明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。



さんま

さんま


残暑の厳しい中、皆さん、体調は崩されていませんか?

このブログもそうとう久しぶりの更新となってしまい申し訳ありませんでした。

さてさて、今回は一足早く秋の味覚の代表
「さんま」
をご紹介します。

写真は釧路からやってきたさんまを朝開いて干したものです。
さんまは干しすぎず、今なら1時間ほどでOKですよ。

「秋が旬なのにもう?」なんて言わないで下さいね!!
釧路の気候はすっかり秋。
つまりさんまにとっては今が秋なのです。
まさに今から9月にかけてがおすすめなのです。

昨日、焼いてみましたがグリルから出火するのでは!?と思うほどの脂ののり具合でしたよ。

こちらでお買い上げいただいたさんまを食べられた方は、「他のさんまは食べられない。」と言って頂けるほど人気で、何十枚もご注文いただくこともあります。
みなさん、お世話になった方や家族に食べさせたいと思っていただけるようでうれしい限りです。

ぜひ、すだちと大根おろしでさっぱりと、暑い夏を乗り切っていけるように脂ののったさんまで元気を出しましょう!!

コメント

秋刀魚 美味しそうですね

TBさせていただきました

  • 2007/08/24(金) 19:11:56 |
  • URL |
  • http://blog.livedoor.jp/ryuji_ #.FTrCIao
  • [ 編集 ]

TBありがとうございます。
おいしそうですね!!
ぜひチャレンジしてみたいと思います

  • 2007/08/28(火) 13:22:59 |
  • URL |
  • むらかみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/53-8f1413de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋刀魚のパスタ

今年の秋刀魚は形がよく脂が載って美味しいです、めったに出ない希少サイズ!鮮秋刀魚 超特大サイズ10尾入 三陸宮古港直送 丸福材料   4人分 さんま 2尾 松の実 ...

  • 2007/08/24(金) 17:46:10 |
  • ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

FC2Ad

