明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴門のラッキョ 出来上がりました。

DSC03581.jpg
DSC03589.jpg

 今年のラッキョの一番摂りを漬けました。

 一晩塩漬けしたあと、綺麗に薄皮を剥きます。

 ラッキョの皮むきは完全に老婆仕事です。

 時給50円のこんな仕事をして、日本の借金の返済に協力出来るの?というのは、現在菜っ葉の束をしている農家にも言える事です。

 しかし、ラッキョは、生野菜のない時期に必ず約に立ちます。

 現在菜っ葉は安いですが、もうじき1わ300円になります。

 店頭には菜っ葉は並ばなくなります。

 その時血流を正常に保ってくれるのが、ラッキョ、梅干といった物です。

 医療費を削減するためには、先ず血流を良くして、免疫力を正常に保つことです。

 宝くじを1万円で買って、1000円札4枚と交換すると、手っ取り早く税金を納めることが出来ますが、自分の健康を保つという方法でも、日本の国を助ける方法だと思います。そう思って農家の方もがんばっています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/521-df9750c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。