明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。

スポンサーサイト


地震後に役に立った食品

DSC03518.jpg

 テレビやラジオを点けると、あまりにも辛いことが起きていますので、あえて見たくはありません。

 16年前、明石はかすった程度でしたが、その後からが大変でした。

 当時ホームセンターに勤務していましたので、朝4時から晩の10時ぐらいまで働いていました。

 若いし、疲れないので、長時間働いても、一日があっというまに過ぎてしまった事を思い出します。

 ゼロから普通の生活に戻すにはかなりの労量が必要ですので、寒い日も暑い日も働き続けなければなりません。

 当時保存出来る食品がよく売れた記憶があります。

 実際今回も、関東方面へこれらのセットを送られる方が、たくさんいらしゃいます。

 稲村の火の話や、村の鍛冶屋の歌が復活し、仰げば尊しの3番を思い出すと、自ずと日本人は平和ボケから目覚めると思います。

 

 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/503-f1fac10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

