明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明石イカナゴフルセ(親)漁 3月7日(月) 解禁 今年は大量買い安い!


 明石のイカナゴフルセ漁が、3月7日(月)から始まります。

 おそらくまだあっさりしていると思いますので、おいしいところまであと一週間は掛かると思います。

 逆に脂が乗りすぎると食べられなくなり、日持ちもしなくなりますので、旬は10日程の間です。

 只今明石海峡ではスズキがたくさん獲れています。

 例年よりフルセがたくさん居ますので、それらをガバガバ食べています。

 当店は、セリで買ったものを一晩生簀で活けこしした物を店頭で販売しています。

 今年は特においしいです。

 5月の連休まで。

 連休が明けると、漁師も、アジ、サバ、鯛漁に分かれますので、水揚げ漁が減り、値段も2倍から3倍に跳ね上がり、超高級魚になります。

 スズキの旬は連休明けから梅雨明けまで、しかしこの期間の味はほとんどの方は知らないと思います、

 

 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/495-e1d93120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。