明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 3月3日 瀬戸内海 いかなご漁 解禁

 3月3日から いかなご漁が解禁になります。

 漁師のシンコの操業は、朝6時から11時に決まっています。

 当店もイカナゴの販売は午前中のみ行っています。

 今年も明石のイカナゴは他の産地と比べて1割ほど高いみたいです。

 これは輸送に時間が掛かるため鮮度が落ちてしまっているのと、味が全く違うという両方の意味で、明石の物は高く評価されているからです。

 大阪湾産、播磨灘産と書かれているものは、明石産ではないので値段が少し安くなります。

 イカナゴは水揚げされてから2時間以内に炊き上げるのが理想的です。

 一回に炊き上げられる量をこまめに買って炊くと上手に出来ます。

 午前中に3回から6,7回入荷しますので、鮮度のいいものをお買い上げ頂けると思います。

 お電話でのお問い合わせが一番早いと思います。

 078-911-2127
 078-911-2165  

 むらかみ

 どちらでも結構です。

 宜しくお願い致します。 


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/493-d5ce842a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。