明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分の招福巻き

DSC03496.jpg

 2月3日 節分の招福巻きのご注文を承っております。

 明石のアナゴを焼いたものと、大分の天日干しのどんこ椎茸と、かんぴょうの代わりに(明石にはかんぴょうがありませんので)切干大根を入れて、きゅうりとを明石海苔で巻いたものを販売いたします。

 縁起物の行事ですので、就業前のお子様がいらっしゃる方には、あまりお勧めしていません。

 大学を出ても就職がない、というのは政府のせいではないと思います。

 作るよりも買う方が手間が要らないという様な環境で育てられた子は、最終面接で落とされます。

 その理由が分からない、学科は出来たのに、といいますが、面接官の巧妙な誘導尋問によって本質が暴かれます。

 材料を仕入れて、加工して、製品にして、付加価値の高いものにして利潤を得る、というのが日本の根本的な
社会の構造です。

 医療や福祉に力を入れると国は滅びます。

 ということで、子供さんがいる方で、時間のある方は、出来るだけ自分で巻くように教えてあげてください。

 そういったことがその子にとっても、日本にとっても、招福につながると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/488-f50ee181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。