明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島産 カキ 入荷しました。 3月上旬まで。

DSC03456.jpg

 水温が高かったため、約半月遅れでカキが入荷しました。

 最初は小粒で、生食に適しています。節分が過ぎると大きくなってきますので、フライにするとおいしいと思います。

 しかし大きくなると雑菌の数も増えますので、いくら鮮度がよくても体の弱い人は食あたりになってしまいます。節分を過ぎると加熱して食べるようにと勧めています。

 カキを買うときは、水を切ったものを選びましょう。水にプカプカ浮いているものは雑菌だらけで、その為に薬品処理をしています。

 確かに水に入れたものはたくさん入っているように見え、値段も安いですが、焼くと。あさり?というぐらいに
縮んでしまいます。

 仮に国産品と書いてあっても値段に応じて10パーセントから80パーセントまで韓国産を混ぜていますので、
安く売ることが出来ます。この場合も加工したものは産地を表示しなくてもいいので、罰則はありません。

 どのランクの物を買うかは個人の自由です。しかしまともな商品を適正な値段で買ってあげるのも国内の産業の空洞化を止める手段でもあります。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/469-b44ff311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。