明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22年度産 高知県産 ユズ酢(無塩、無農薬)が入荷しました。

DSC03451.jpg

 徳島県と高知県の県境にある山奥で、当然消毒の機械など持っていけないところで取れるユズを絞った物です。

 当然無農薬であるのと、塩を使わずにビン詰めしているのも特徴です。

 更に、こちらのユズ酢が好評を頂いているのは、職人がその日に取れたものを、その日の内に絞ってビン詰めしているからです。

 ふつうの製法であれば、取れてから売れ残ったりして、行き場がなくなったものを絞っていますが、そういう物とは違い、口に含んだ瞬間の香りが爽やかにフレッシュに感じられます。

 当店に来られているおすし屋さんや、当店が毎週土曜日に魚屋寿司を売っている物に必ず入っていますので、
 あっ、何か入っていますか? と聞かれるぐらい酢飯の香りが違い、好評を頂いています。

 職人には普段から明石のおいしい魚を送っていますので、お礼にという訳で、こういった特別な製法でユズ酢を作って頂いています。

 小分けしても販売しておりますので、お寿司、ポン酢、その他の料理に使って頂けると思います。
 
スポンサーサイト

コメント

マイルチャンピオンシップ 2010

マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開。まさかの新事実が発覚!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/467-c9445895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。