明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまめ(田作り)が入荷しました。

DSC03449.jpg
DSC03450.jpg
DSC03452.jpg

 ごまめ(田作り)が入荷しました。

 100g入りで販売しております。

 スーパーでは、ちりめんジャコもそうですが、90グラム入りや、45g入りで売っていますので、値段で比べるときは注意が必要です。 それでも80パーセントの人がこの手に引っかかります。

 田作りの作り方

 ごまめ 100g をフライパンなどで炒ります。 料理にめんどくさいはご法度です、電子レンジは不可です。

 弱火で炒って、焦がさないように、触って指先で折れるぐらいまで水分を飛ばします。

 早すぎると臭みが残り、歯ざわりも悪くなり、焦がすと苦味が出てきます。

 予断ですが、このような料理ができるので、日本人の感性が磨かれていて、たとえ円高でも世界の金持ちが日本製品を買う理由がこのような所にあると思います。

 炒り終わると

 100gに対して、醤油50g、砂糖50g、お酒 杯半分ぐらい を混ぜて炊きながら絡めます。

 これも火加減が難しいので、自分の感性を磨くために、やってみてください。

 
スポンサーサイト

コメント

マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/466-dfbee06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。