明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。

スポンサーサイト


明石の中エビのかき揚げ

DSC03446.jpg

 夏の川津エビやバチエビが終わり、秋にはこちらの中エビと足赤エビが出てきます。

 中エビは小さいですので皮を剥いて食べられませんので、皮付きでから揚げや、かき揚げにするとおいしく頂けます。

 家ではテンプラをしないと言われる主婦が圧倒的です。

 私自身掃除が面倒だからという訳かなと思っていましたが、実はそうではないみたいです。

 うまく出来ない、パリッとサクッとおいしく揚がらないとよく言われます。

 そう言われる方の聞き取り調査をしていくと、原因が分かりました。

 結果から言うと、テンプラをするのに、スーパーのチラシに乗っている安売りの物を使っているということでした。

 サラダ油にも一番絞りから二番絞り、三番絞りとあります。

 三番目ともなると、コシがなく、広告通りさらさらな感じ(悪く言えばシャブシャブ)になります。

 テンプラをする場合メーカーはどこでもいいと思いますが、安売りのものは不向きだと言えます。

 定番商品を買い、明石で獲れる魚と、野菜を揚げれば、京都で食べるテンプラ定食8000円と同じ味になります。
スポンサーサイト

コメント

Hチ ェッカー

マンネリ化したS E Xを解消しませんか?Hチ ェッカーで簡単診断・診断結果を元に、現役AV男優・女優が直接アナタに実技指導を行う特典付きですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/463-351cad5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

