明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明石の天然のトラフグ 10月中ごろから12月初旬まで

DSC03442.jpg
DSC03443.jpg
DSC03444.jpg
DSC03445.jpg

 明石で天然のトラフグが獲れ始めました。

 毎年10月から12月の年末まで明石でもフグ掛け漁があります。

 白子は12月末に大きくなり、おいしいいですが、値段も天井知らずになり、買って食べるものではなくなります。 よって自宅で食事される方には不向きになります。

 当店では、1シーズン中に5匹から多くて10匹程度販売致します。年末は格別においしいですが、おそらく値段が高すぎて手に入りませんのでご注意下さい。

 毎年、我が家は元日の夕方にふぐ鍋をしますが、冷凍してもあまり味が変わらない為、手に入りやすい今の時期のフグを使います。

 天然で 数が少ないですので、毎年お買い上げして頂いているお客様のみ、順番にご連絡しております。

 当店ではフグの調理師免許を2名取得しておりますので、安心して召し上って頂けると思います。

 従ってフグの肝の提供は固くお断りしております。

 天然のフグはご予約頂ければ数日中にご用意出来ると思います。

 明石のフグはまた特別で、本当にいい出汁が出ます。

 皮も湯引きにしてポン酢で食べられるように処理しています。

 もしご予約がありましたら、ご連絡下さい。
 
 ℡ 078-911-2127 むらかみ

 
スポンサーサイト

コメント

天皇賞 秋

第142回 天皇賞 秋 2010 予想 出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。仕組まれた枠順・・・JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開。昨年は3連単的中、今年も鉄板買い目で勝負を挑み結果につなげる

グリー

グリーから始まる新しい関係…恋人や友達、もしかしたらセクフレも出来るかも!?無料期間中に試してみませんか?

モバゲー

モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/462-a8b46696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。