明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。



詐欺罪は軽い

 明石で8000万円の詐欺があったということは、記憶に新しいと思います。

 食事代が8万円、クリーニング代が10万円、仕事をしていないので返せるはずありません。

 詐欺の罪が軽いのは、被害者にも下心があるからです。

 親の退職金がたくさんあるという皮算用でした。

 裁判が行われ、禁固2年、執行猶予3年が言い渡せれたと思います。(記憶が定かではありませんが)

 要は、5年辛抱すれば8000万円は自分の物になる、(払わなくてもいい)、ということです。

 使ってしまったので手元にはありませんし、仕事をしていませんので、少しずつ返す約束をしても返せる訳がありません。

 これと同じような事がまたおきました。

 2~3年したら出てくると言われていた、中国の汚染うなぎが市場に出てきました。

 業務用の冷凍庫で、マイナス35度であれば30年、マイナス50度であれば50年持ちます。

 これは、東京の大田市場に見学に行ったときに教えてもらいました。

 職員が見ている間は焼却処分しますが、全部見れるはずがなく、やっぱり残していました。

 大手のスーパーしかできない事で、担当者には1億円の退職金を払って、万が一の時は罪をかぶれと命令されています。

 これも詐欺罪として、訴えられ、裁判されて5年ほど辛抱しなくてはいけません。

 それでも5年で1億稼げれば、志願してでもやりたい人はいるはずです。

 これらはヤクザの親分や、小沢がやっていることと同じことです。

 汚染されているからといっても、即効性がなく、10年20年してから病気になる可能性が出てくると言う物ですので、国もあまりうるさく言わないのです。

 この頃年金問題がとやかく言われないのはこういった理由があります。

 払っていない人は当然受け取られなく、生活保護を貰おうとしている人は、だいたいこういった物を好んで食べているために、長生きできないだろうという事を厚生省は知っています。

 だから、あとは記載漏れを確認するだけですので、年金問題は解決しているということです。

 こういった事件ををどう捕らえて、どう解決するかは、各家庭、各個人それぞれ違うと思います。

 医療費32兆円は今年の税収と同じぐらいで、日本国民1人当たり年間30万円で、一ヶ月にすると2万5千円になります。4人家族で月、10万円負担していることになります。 

 4人家族であれば、年間120万円の健康保険を払わなくてはいけません。

 これは完全に一家の食費を超えています。 

 天下りで受け取る金額などは微々たる物です。

 中国政府と同じで、国内の混乱から目を逸らすために、日本バッシングをしているようなことをしています。

 核心をなぜ言わないのかは、やっぱり人口を減らしたいからです。

 7000万人ぐらいにすれば、自給率は80パーセント近くになります。

 今外国の食品を断れば輸出産業に影響するのと、国民が飢えるからです。

 飢えで死ぬことは一番つらいことだということは、知っています。 
 
 医者はどのような食事をすれば病気になりやすいか知っていても、商売上予防するにはどうしたらいいのか、教えてくれないと思います。

 今日のチラシにも載っていたと思います。

 買って食べるかどうかは、個人の判断に委ねられます。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/441-edc431d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

