明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。



ナゴヤフグのから揚げ

DSC02933.jpg


 5月ごろ海岸をランニングしている時にナゴヤの稚魚がいっぱい泳いでいましたので、今年は多いかなと思っていました。

 今年の初物です。1000円で5から6匹入っていましたので去年の半値ぐらいです。今シーズンはたくさん取れて安いかもしれません。

 フグは暖かい気候が好きですので明石では9月から10月にかけて水揚げされます。12月に入るとほとんどいなくなります。

 お客様のご注文でから揚げにしましたが、鍋にするのが一番おいしいいと思います。

 身がしっかりしていますので、お正月まで冷凍保存してもおいしく頂けます。

 この暑いのに鍋?という時が買い時です。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/19(水) 09:19:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/19(水) 10:01:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/19(水) 10:31:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/19(水) 11:03:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/19(水) 11:40:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengyomura.blog74.fc2.com/tb.php/184-754ebcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

