明石お魚日記~むらかみ食料品店~

明石の天然のお魚を紹介します。 お魚の種類や食べ方、きっとお魚が大好きになること間違いなしです。



ゴールデンウィークの連休は5月4日(日)のみお休みです。

連休は通常通り営業致します。
日曜日のみお休みです。
5月3日土曜日は品物はありますが高値が予想されますのでご注意下さい。

オバケ始めました。

DSC02880.jpg
【“オバケ始めました。”の続きを読む】

明石の漁師全員出動!

 連休が近づきお天気も安定して来ましたので、昨日の夜ぐらいからたくさんの漁師が沖に出ています。そろそろ魚も増えてくると思います。
 鯛、すずき、はりいか、たこ、メイタカレイ、たいらぎ貝、黒めばる、あぶらめ、等が捕れています。

あぶらめのシンコのから揚げ

DSC02878.jpg
【“あぶらめのシンコのから揚げ”の続きを読む】

島根県浜田市産 小アジの開き

DSC02876.jpg
【“島根県浜田市産 小アジの開き”の続きを読む】

天然明石鯛の開き

DSC02877.jpg
【“天然明石鯛の開き”の続きを読む】

生の刺身用鯨

DSC02874.jpg
【“生の刺身用鯨”の続きを読む】

お刺身用 針イカ

DSC02875.jpg
【“お刺身用 針イカ”の続きを読む】

ざるそば用日本そば始めました 9月末まで

DSC02873.jpg
【“ざるそば用日本そば始めました 9月末まで”の続きを読む】

木の芽とタラの芽

DSC02870.jpg
【“木の芽とタラの芽”の続きを読む】

わらびとやまぶきが入荷しました。

DSC02871.jpg
【“わらびとやまぶきが入荷しました。”の続きを読む】

今年の新ちりめんじゃこ

DSC02868.jpg
【“今年の新ちりめんじゃこ”の続きを読む】

春のレンコ鯛の開き

DSC02867.jpg
【“春のレンコ鯛の開き”の続きを読む】

本物の明石鯛にはタグが付いています。

DSC02865.jpg
【“本物の明石鯛にはタグが付いています。”の続きを読む】

まいか

DSC02864.jpg
【“まいか”の続きを読む】

明石のスズキ今が食べごろ。

DSC02863.jpg
【“明石のスズキ今が食べごろ。”の続きを読む】

焼き鯛とお赤飯で入学お祝い

DSC02862.jpg
【“焼き鯛とお赤飯で入学お祝い”の続きを読む】

青森 ジョナゴールド

DSC01724.jpg
【“青森 ジョナゴールド”の続きを読む】

和歌山 三宝柑

DSC01725.jpg
【“和歌山 三宝柑”の続きを読む】

いわしのシンコ

DSC01726.jpg
【“いわしのシンコ”の続きを読む】

香川県産 たけのこ

DSC01722.jpg
【“香川県産 たけのこ”の続きを読む】

広島 大長 サンフルーツ

DSC01720.jpg
【“広島 大長 サンフルーツ”の続きを読む】

香川県産 太アスパラ

DSC01721.jpg
【“香川県産 太アスパラ”の続きを読む】

田造り風げんごべぇ 製作期間3日と3時間

DSC01719.jpg
【“田造り風げんごべぇ 製作期間3日と3時間”の続きを読む】

いかなごの販売を4月5日(土)で終了します。

海の中は一足早く初夏の物になってきました。

漁師も採算割れの為いかな漁は今週いっぱいでやめるみたいです。

1ヶ月以上ありましたが御付き合い頂きましてどうもありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

かきの販売終了しました。

かきは去年の少雨の為栄養分が少なくあまり大きくなりませんでした。

また11月頃から販売しますので宜しくお願いします。

春の野菜 豆、たけのこ、アスパラガス

DSC01718.jpg
【“春の野菜 豆、たけのこ、アスパラガス”の続きを読む】
